2026年1月30日金曜日

学校給食週間

 1月19日(月)から始まった「学校給食週間」では,ぶりの香味焼き,さつますもじ,ねったぼ,ポンカンなどのメニューが続き,鹿児島ならではの食材や郷土料理をおいしく頂き,栄養もたっぷりとることができました。桜島大根を使ったそぼろ煮も,おいしく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

中学校 視聴覚障害者のお話と高齢者体験

  6月19日(金)に中学生は,総合的な学習の時間で,視聴覚障害者の講話と高齢者体験による学習を行いました。  視聴覚障害者の講話には,アイフレンドきりしま会長の鶴﨑 亮さんに来校していただき,いろいろな視点からお話をしていただきました。特に,“心のバリアフリー”について,まずは...