2026年1月8日木曜日

始業式

明けましておめでとうございます。本日より3学期がスタートしました。寒い1日でしたが、子どもたちの元気な声と笑顔は、ひんやりとした体育館の空気を暖かくしてくれました。
小中それぞれの代表児童生徒が、3学期の抱負を発表してくれました。
3学期は締めくくりの学期です。進級や卒業に向けて充実した学校生活を送りましょう。 また、中学3年生は入試がスタートします。それぞれの目標に向かって、自分の力を最大限発揮しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

中学校 視聴覚障害者のお話と高齢者体験

  6月19日(金)に中学生は,総合的な学習の時間で,視聴覚障害者の講話と高齢者体験による学習を行いました。  視聴覚障害者の講話には,アイフレンドきりしま会長の鶴﨑 亮さんに来校していただき,いろいろな視点からお話をしていただきました。特に,“心のバリアフリー”について,まずは...