2026年3月11日水曜日

卒業式 中学校

本日、9名の卒業生が木原中学校を卒業しました。まだ少し寒さの残る木原ですが、体育館は卒業を祝う温かな空気に包まれていました。この学校でのたくさんの経験や思い出は、きっとみんなの支えになってくれると思います。新たな場所で頑張るみんなを応援しています。卒業生、そして保護者の皆様、本当におめでとうございます。

中学校 視聴覚障害者のお話と高齢者体験

  6月19日(金)に中学生は,総合的な学習の時間で,視聴覚障害者の講話と高齢者体験による学習を行いました。  視聴覚障害者の講話には,アイフレンドきりしま会長の鶴﨑 亮さんに来校していただき,いろいろな視点からお話をしていただきました。特に,“心のバリアフリー”について,まずは...