2023年7月13日木曜日

7/13(木)授業参観(情報モラル教室)(中学校)

本日、5校時にメディアセンターから山下 裕司先生を講師としてお招きし、体育館で中学1~3年生、保護者を対象に、「ネットの問題がネットの○○にある」というテーマで、講話をしていただきました。
 スマホ依存やネット依存は、脳の病気であるということ、そして自分の意志だけでは依存症を抜け出すことが難しいということを知り、依存症にならないためにも、時間管理や使い方を見直すことが大切だと学べました。夏休みも近いため、スマホ等の使い方について、保護者との連携を図っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1/23(火)白バイ隊員 来校

 本日、昼休みに2名の白バイ隊員が来校されました。 特別にバイクに乗車させていただき、多くの児童・生徒(職員も)がワクワクしていました。 また、鹿児島県内に3台しかないといわれる白バイも観ることができ、貴重な体験になりました。