2025年12月3日水曜日

放課後ランニング活動

今週から来週にかけて、放課後ランニング活動が実施されました。授業が終わってから帰りのバスに乗るまでの時間に、グラウンドを走ります。木原中学校で初めての取り組みです。中学校の取り組みですが、小学生もたくさん参加してくれて、楽しく走ることができました。1回の活動時間は短いですが、この活動を通して持久走大会に向けて少しでも体力をつけてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

中学校 視聴覚障害者のお話と高齢者体験

  6月19日(金)に中学生は,総合的な学習の時間で,視聴覚障害者の講話と高齢者体験による学習を行いました。  視聴覚障害者の講話には,アイフレンドきりしま会長の鶴﨑 亮さんに来校していただき,いろいろな視点からお話をしていただきました。特に,“心のバリアフリー”について,まずは...