2023年6月27日火曜日

6/27(火)人権セミナー(中学校)

 本日5、6校時に中学1~3年生を対象に人権セミナーを行いました。 講師の戸高 成人先生をお招きし、「現代の健康被害とメディアの危険な関係」について講話をして頂きました。
 今の私たちの生活になくてはならない存在になっているネットやスマホですが、どのような健康被害があるのか具体的に知ることができました。使い方によっては、とても便利で生活を豊かにしてくれるネットやスマホですが、使い方を1つ間違えてしまうだけで、人を傷つけ、自分自身も傷つけてしまう身近な存在だからこそ、使い方をもう一度考える良い機会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1/23(火)白バイ隊員 来校

 本日、昼休みに2名の白バイ隊員が来校されました。 特別にバイクに乗車させていただき、多くの児童・生徒(職員も)がワクワクしていました。 また、鹿児島県内に3台しかないといわれる白バイも観ることができ、貴重な体験になりました。