2023年4月6日木曜日

4/6 (木)新任式・始業式

 昨年度末に、これまでお世話になった先生方と寂しいお別れをしましたが、令和5年度のスタートに11名の新しい先生方をお迎えしました。新たなメンバーで令和5年度も木原小中学校職員一同、頑張ってまいります。
新任式の後には1学期 始業式が行われ、校長先生の話の後に、小学生・中学生それぞれの代表が新年度の抱負を話してくれました。全校児童生徒が、新たな気持ちでいろいろなことに挑戦できる1年にしてほしいと思います。
4/6(木) 木原小中学校 入学式 令和5年度 木原小中学校 入学式が挙行されました。 保護者、職員、在校生が見守る中、新入生が木原っ子の第一歩を踏み出しました。
また今年度は 参加者の制限のない開催となり、小学生2名、中学生6名の新入生を迎え、盛大に式を進めることができました。
今後の新入生の活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

1/23(火)白バイ隊員 来校

 本日、昼休みに2名の白バイ隊員が来校されました。 特別にバイクに乗車させていただき、多くの児童・生徒(職員も)がワクワクしていました。 また、鹿児島県内に3台しかないといわれる白バイも観ることができ、貴重な体験になりました。